ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

1月18日信濃毎日新聞朝刊に掲載



1月23日に開催される飯山スキー100周年イベント「さかのぼる」が信濃毎日新聞朝刊に掲載されました!


参加者募集中です!

>>さかのぼる募集中!

山田
| スキー | 14:58 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

さかのぼる

1月23日(月)さかのぼるやります!




まだまだ募集してますので、本当に初めての方から、初心者、アスリート、どんな方でも
お持ちしていますのでぜひ遊びに来てください!

ちゅう
| スキー | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

さかのぼる


連続投稿です。やまだです。

‎2012年1月23日(月)は飯山市にスキーが伝わって100周年を迎える日です。

それを記念して同日、100年に1回のイベントを行います。

スキーが伝わった妙専寺の参道に特設スキートラックが出現!クロスカントリースキーで駆け上がります!

その名も「さかのぼる」(遡る!?坂上る!?)


>>100年に一回のイベント「さかのぼる」詳しくはこちら!


参加、応援、冷やかし、暇つぶし、(日中のコース設営のボランティア…)皆さんのお越しをお待ちしております!!
| スキー | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

飯山スキー100周年記念 さかのぼる


この冬もインサイドアウトはイベントをやります!!

その名も「さかのぼる」

2012年1月23日で長野県にスキーが伝わって100年になります。
飯山・愛宕町にある妙専寺住職市川達譲氏が長野県飯山地方にスキーを伝えたといわれています。そこで100年の歴史を「遡る」ということで、一番最初に滑り降りた妙専寺の参道を「坂登る」!!

参道に雪でコースを作り、灯篭の明かりの中をクロスカントリースキーで駆け上がります。
スタート前に申告したタイムと実際に走ったタイムを比べ、一番近かった人には商品をプレゼント!
そして参加者全員には飯山の工芸品を使った素敵な参加賞をプレゼント!

この100周年の記念すべき年に一度飯山のスキーのルーツを探る良い機会でもあると思います。

日 時  2012年1月23日 19:00スタート
場 所  妙専寺
募集人数 50人!!

募集期間は12月30日〜1月15日まで。
但し、募集人数に達し次第締め切らせて頂きます。

参加者はもちろん、応援にもどんどん会場へ足を運んで下さい。
沢山の人をお待ちしております。


詳しくは「さかのぼる」
| スキー | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

近日発表

こーじです。雪いっぱい降ってますね。
我らインサイドアウトがお贈りするこの冬のイベント!!
まだ何もヒントは言えません。

近日発表。乞うご期待!
| スキー | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

USA

こやま from USA です。

日本との時差は、-16時間



初日からトラブルがありましたが、(ワタシのブログ参照)
無事に現地で落ち着いています。笑



ここは2002年にソルトレイクオリンピックが開催された場所です。

何年も選手を続けていても、シーズン初ジャンプは緊張するものですが、
怪我なく無事に飛べ、フィーリングも良い感じです!


雪も少なく、
試合までそれほど時間はありませんが、しっかりとコンディショニングして試合に臨みたいと思います!



最後に、アメリカっぽい写真を…






| スキー | 11:54 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

メモリアル

20111108-170331.jpg
1日遅れました、こやまです。

この土日、僕らの第2の育ての親、
飯山シャンツェで改修記念のジャンプ大会がありました。

土曜日には、
僕ら飯山出身の選手で【メモリアルジャンプ】という企画を行って頂きました。

インサイドアウトからは、僕と田中Kさんが飛び、
田中JさんはMCで盛り上げてくれました!

伝説と云われてただけあり、
今季初ジャンプにも関わらず、K点オーバーのジャンプを披露してくれた田中Kさん。

さすがです。。




また、

キングオブスキーの大先輩のお話を聞く機会があり、
自分も、あれ位のスピーチ能力を身に付けたいなと切実に思いました。。
| スキー | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

トレーニングキャンプがはじまりました!!

たくやです。

本日よりクロスカントリースキー選手のためのトレーニングキャンプが長野県木島平村ではじまりました。

初日は、ローラースキーによるクラシカルのトレーニングとジャンプ系トレーニングを行いました。

夜は、その際に撮影したビデオを元にテクニックについて、またトレーニングの意識についてディスカッション。できるだけ丁寧に解説する事を意識し、アドバイスをさせて頂きました。何かきかっけを掴んでもらえたらうれしいです。

さて明日の午前はポールランニング。午後は再びローラースキー。厳しいトレーニングの一日になりそうです。

若い選手が今よりも大きなステージに上がれるように、私たちは精一杯サポートさせて頂きます!

がんばれ!


明日の練習はコレ↑きついんだよな〜(汗)



| スキー | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

しめ



今日で飯山市長峰スポーツ公園のクロスカントリースキーコースは閉鎖となりました。
今年はここで長野県大会週間から始まり、長野県小学生スキー大会、ナイタースプリント等
多くの大会が開催されました。


また、コーチをしている中学生も毎日のようにトレーニングをさせてもらい全国大会、県大会等で
活躍してくれました。
残りは31日にありますが、ひとまず締めということになりました。
これからは新たなスタートとなりますが、それぞれの目標に向かって頑張って欲しいです!!



練習後、毎回あいさつする子供達。



おつかれ!


むろ


| スキー | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

繋ぐ

浦野です。

最近のトレーニングはランニングに移行しつつあるのですが、まだ十分にスキーができるだけの雪があるので、久しぶりにスノーハープに行ってきました。

すでに今シーズンの営業は終了しているのにもかかわらず、たくさんの子供たちが滑っていました。

また、中学生、高校生によるタイムレースが行われておりました。

いつもの年ならシーズン終盤のクライマックスを迎えている時期。

コーチ陣も何とか子供たちに目標を持たせたいと思い、試合形式のタイムレースを設定したのでしょう。

ここでの頑張りが来シーズンにつながります。

週末には小谷でもタイムレースが予定されています。

どこの地でも子供たちを育てたいという思いは同じですね。
| スキー | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |