ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

away

20110825-192927.jpg
photo / SAJ 阿部さん

こやまです。 個人的な都合でサマーキャンプに参加できず、申し訳ありません。


僕はいま、札幌での全日本Bチームの合宿を順調にこなしています。

トラブルもありましたが(^_^;) (ブログ参照)


ホームグラウンドと言っていいほど、普段は白馬でジャンプのトレーニングが多いので、
札幌での練習は慣れないawayではありますが新鮮です。


学生の頃と大きく変化したのが、このaway に出向いて合宿、トレーニングしているという部分です。

修行とでも言いましょか。笑


環境の変化には柔軟に対応し、且つ、自分のスタイルを貫く。

相反してますが、
この2つが共存できれば、僕が目標としている舞台で戦えるんじゃないかなと思います。
| トレーニング | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

サマーキャンプ最終日

NCM_0039-1.jpg
今日は、サマーキャンプ最終日のサポートをやらさせていただきました。

メニューは、アルプ→高社山→赤岩→牧の入→アルプという内容でした!

最終日ということもあり、疲労がある中でしたが、メンバーは最後まで元気に声を出して、走り切っていました!

良い経験をさせていただいて、自分としても最高のトレーニングになりました。

黒岩怜生
| トレーニング | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

XCスキーヤートレーニングキャンプ 募集開始!

Inside Out Ski Club Summer Camp!

今年もクロスカントリースキーヤーのためのキャンプを開催します!

Inside Out Ski Club のメンバーがみなさんのトレーニングパートナーに!一人では越えられない山。みんなで越えよう!!

1,XCスキーのエリート選手があなたを個別指導・ビデオ研究
2,XCスキーのエリート選手のテクニックを盗めます。
3,XCスキーのトレーニングに特化し、安全に9,5h程度の練習ができます。



■日時
場所 ’スポーツハイムアルプ’
集合 8月23日(火)13:00
終了 8月25日(木)13:00
2泊3日
 
■参加費
¥21,000(2泊3日三食付宿泊料,保険等諸経費)

■定員
20名(レベルに応じてクラス分けをします)

■宿泊先
’スポーツハイムアルプ’
〒389-2303 長野県下高井郡木島平スキー場向原
Tel/0269-82-4141 Fax/0269-82-4139

■持ち物
陸トレ用具一式(内履きシューズ,ボトルホルダー,キャップ,etc)、ローラースキー用具一式(ローラー、ポール)



■申込み方法・お問い合わせ

・氏名
・生年月日
・住所
・所属
・主な戦績

以上を明記の上、FAXまたはEmailでお申し込み下さい。

〒389-2253 長野県飯山市飯山282-1
Mobile/090-9665-8761
FAX/050-3488-6527
Email/insideoutskiclub@gmail.com 
| トレーニング | 14:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

インサイドアウトのトレイルランニング入門

6月5日に長野県木島平村で開催される「たかやしろトレイルランニングレース2011」の締切が迫ってまいりました!(締切5月22日)

どうしようかと迷っているそこのあなたっ!インサイドアウトのトレイルランニング入門を観て、おらほへ出てこらし!(標準語訳:ご参加ください!)


その1


その2


その3


映像提供:信越トレイルウォーク/ふうたネット
| トレーニング | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

朝練

110408_0639~01.jpg
朝練は気持ちが良いです!

なんだかんだで、時間を上手く取れるのは朝です。

1人だとやりづらい朝練も、仲間が居れば助かります。

仲間って大切ですね!

黒岩怜生
| トレーニング | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スカイツリーと俺

20110221131258.jpg
斉藤Rです。

20日から始まった埼玉合宿も終盤戦。

走ってますよ、毎日アホみたいに。
あまり練習内容を公開したくないので詳しくは書きませんが。

疲労で身体はすでにバックファイヤー状態。。。
後2日…後2日…頑張れば……やっと終わる。

楽しみといえば、布団に入るこの瞬間かな。
今を生きてるぜ!そう思える自分。嫌いじゃないです。

バーイ、センキュー
| トレーニング | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

刺激

田中Kです。

県縦断駅伝に参加されたみなさま、お疲れ様でございました(*^_^*)

中でも山田琢也選手は最終区間で区間賞を獲得するという素晴らしい締めくくり!!

空いた口がふさがらなかったワタクシでした。。おめでとうございます(*^_^*)


さて、今日のワタクシはといいますと・・

ジャンプ少年団の最後のサマートレーニングに参加してきました。

午前中スモールヒル 午後はミディアムヒルと久しぶりのジャンプ1日漬け!!

本当に久しぶりで疲労感はありました。
とはいえあの緊張感・・・定期的にカラダに入れてあげたほうが良さそうです

心地よい緊張感ってヤツかもしれません。

おやすみなさいまし
| トレーニング | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

はれ


今日も最高にいい天気でしたね。
そして、何ヶ月ぶりかに何もない日曜日。奇跡。
こんな日はやるしかないでしょう!がっつりトレーニング。


午前中はローラースキーでインターバル。
午後は縦断駅伝の飯山栄チームでロード10kペース走。
私はタイムアタックしました。32分32秒。う〜ん。

追い込んだトレーニングができて良かったです。


冬もすぐそこです。
私個人もそうですが、インサイドアウトスキークラブの本領発揮の時期でもあります。
雪が降っても外へ出て一緒に楽しみましょう!




P/SHO FUJIMAKI M/snow man


むろ
| トレーニング | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

気分爽快

田中Kです。

地区の祭礼が終わり、次なる私の任務は飯山市内一週駅伝に切り替わりました。
今日初練習に参加してきたわけですが、、

久々に爽快でした!!森高千里の歌にもありましたが、まさにそんなカンジ!!

あと練習期間は約三週間あります。
この三週間でどこまで走れるか!!

自分でいうのもなんですが、ちょっと楽しみです(>_<)



| トレーニング | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

山走り

番外編

キャンプ2日目 AM 山走り

スタート前


コーチ、朝ですよ!

いざ、スタート


これぞ、山走り
春はサッパリしていたゲレンデ、現在は自然に還りつつありました

にしても、夏のお助け峠はキッツゥ〜
熱中症気味の選手もいましたが、水分、塩分に加え、エネルギー補給もしっかりと!

おすすめは、塩むすび  田中j
| トレーニング | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |