ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

レースレポート掲載@トレラン王国

 2012年5月27日に長野県木島平村で開催された「たかやしろトレイルランニングレース」のレースレポートがトレラン王国へ掲載されました!

文はスカイランナーの松本大選手。写真は当クラブの藤巻翔です。


ぜひご覧ください!

http://www.trailrunning-ohkoku.jp/topics/2012/06/-mtkosha-heavenhell-12km.html


松本大選手、ありがとう!

| たかやしろトレイルランニングレース | 12:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

Mt.Kosha Heaven&Hell 12km ~たかやしろトレイルランニングレース2012~ 「フォトギャラリー」



Mt.Kosha Heaven&Hell12km ~たかやしろトレイルランニングレース2012~


昨年からコースが変わり新緑がきれいで獣しか通らない様なコース「もののけトレイル」
山頂もいいけどこちらも最高です!

今年から初開催キッズの部
予想以上にキッズ達のスピードには驚かされました!

ぜひフォトギャラリーみて雰囲気味わってもらって来年是非お越し下さい。

SHO


| たかやしろトレイルランニングレース | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ありがとうございました!

こやまです

たかやしろトレイルランニングレースに出場いただいた皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした!


最高の天気で、
山頂からの景色は見れたでしょうか??


僕はコース上(約6km地点)にいたのですが、
嬉しかったのが、応援の声に応えてくれる方が多かったことです。

中にはハイタッチしていってくれる方も。。笑

また、
300人を越えるランナーが通ったのにも関わらず、コースにゴミがほとんど落ちていませんでした。

感動しました。



本当にありがとうございました!

ぜひまた来年も、たかやしろでお待ちしてます!
| たかやしろトレイルランニングレース | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スタートリスト/たかやしろトレイルランニング!

2012年5月27日に長野県木島平村で開催される、たかやしろトレイルランニングレースのスタートリストを公開いたします!

>>2012スタートリスト/たかやしろトレイルランニングレース

>>大会における注意事項とお願い

皆様のお越しをスタッフと一同、楽しみにお待ちしております!

山とトレイルランニングを全開で楽しんで下さいね!☆ Takuya


5/25 15:30 追記
コース上にはスタッフが配置されて万全を期していますいますが、自然豊かな山ですのでもし不安な方がいらっしゃれば、熊鈴を持っていかれる事をオススメします。
| たかやしろトレイルランニングレース | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

たかやしろ、受付確認証は届きましたか?

先週、たかやしろトレイルランニングレースの受付確認ハガキをお送りしました。

エントリーされた皆様、ハガキは届きましたでしょうか?

万が一、
申し込みをしたのに、ハガキが届かない!
という方がいらっしゃいましたら、
レースHPの問い合わせフォームよりご連絡いただくか、
インサイドアウトの携帯までご連絡ください。

なお、団体で申し込んでいただいた皆様には、受付担当者よりメール等にて連絡いたします。
昨日もコースチェックに行ってきましたが、まだ雪が残っている箇所がありました。
それでは皆様、今週は食べ過ぎ飲み過ぎに注意し、ベストなコンディションでお会いしましょう!

奥信濃にて、お待ちしています!
| たかやしろトレイルランニングレース | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

コース紹介後半

後半 山頂〜ゲレンデまでを紹介。

前半はこちら↓
http://soyokaze9-soyokaze.blogspot.jp/2012/05/mtkosha-heaven.html

頂上の景色を楽しんだ後は、矢印の方向へ降りていきます。
頂上からはシングルトラックのトレイルが続きます。
道幅は狭いので気をつけて走って下さい。
気持ちよいからといって飛ばし過ぎ注意です!
ここで注意ポイント!
少し進むと傾斜の急なトレイルがあります。
危険の看板がたっています。
脇にはロープがはってありますが、無理はせず
横のスイッチバックを進む事をお勧めします。

もう一点注意ポイント。

鎖場です。ここは狭い上に滑り易い岩場です。
慎重に鎖を使いながらおりて下さい。
数メートルの高さですので心配はいりません。

鎖場をぬけると今回のHeavenポイント。
下り基調の気持ちのよいトレイルです。
ここは雄叫びが出ても仕方ありません。
叫びながら走りましょう!
看板立ての日は天気も最高。
とても気持ちよかったです。

広場にでたら矢印の方向へ向かって下さい。
ここからいよいよもののけトレイルです。


もののけを見つけたら是非スタッフまで教えて下さい。
また、ただし曰くもののけっぽい声が出るからもののけトレイルなんだ。
だそうです。
所々雪が残っている所も!
レース当日も残っているでしょうか。
もののけトレイルが終わると、しばらくは砂利道です。
何回か分岐点がありますが、立て看板がありますので
迷う事はありません。
さあここからがもう一踏ん張り。
若干の登り返し、を経て最後のゲレンデまでもう少し!!

ゲレンデにでたらいよいよゴールまで一直線。
気持ちよく走りきって下さい!



簡単ですが、コースの紹介でした。
レース当日は迷い易い場所等にスタッフを配置しています。
後は天気が良くなる事を祈るばかりです。
参加される選手の皆様のお越しをお待ちしております!

















| たかやしろトレイルランニングレース | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Mt.Kosha Heaven&Hellコース紹介

小出です。 先日コースの案内板を立ててきました。
前日一人で走ったときは雪まじりの天気でしたが、作業当日はいい天気。
一足お先に最高の展望を味わってきました。

作業中、ふとコース紹介をと思い写真をとってきました。
看板を立てるやんども(野郎達)も含めどうぞ〜

スタート 〜 登山口 〜 山頂

スタート後しばらくはたかやしろを望みながらゲレンデを登ります。
コースにはこんな立て看板があります。それに沿っていけば
迷う事は無いはずです!!
まだまだゲレンデの直登は続きます。
このゲレンデ上にスプリント賞も設定されています。
写真右のような白い道と看板が見えてきたらゲレンデはおしまい。
いよいよたかやしろ山頂を目指してトレイルの始まりです。
まだまだ登りは続きます。

さあ、ここから本格的にトレイルに足を踏み入れます。

石がゴロゴロしているので足下には注意。ひたすら登りましょう。

苦しくなったら(ならなくても)周りを見渡してみて下さい。
徐々に遠くまで見えてきます。HellがあるからHeavenがある!


ここまでくればもう一息。
ここからはシングルトラックのトレイルです。


さあ頂上はすぐそこです!あと少し!
実際の山頂の景色は登った人のお楽しみ。
前半は登りメインのきつめの設定。苦しさの中に楽しさを見つけて下さい。

まずはゲレンデから登山口そして山頂までの紹介でした。
次回は後半戦 山頂〜を紹介します。
| たかやしろトレイルランニングレース | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ねらう

今年初となるトレイルは、残雪の高社山で決まり!
ってことで、行ってきました

Chuさんの上を行く練習不足ではありますが、
連休で溜め込んだアルコールを排出するため、無理して走りました

途中、先日TakuyaさんとChuさんがつけてくれたコースマーキングを確認
とんでもない高さについていました、、、
それだけ雪が多かった、そして、一気に融けたということでしょう

そして、山頂付近にて山の主に遭遇、半袖/短パンでした!
さすが!


山頂は相変わらす絶景
ここも雪はだいぶ融けていました
赤岩方面に向かいます


飛ばしたくなるセクションですが、初トレイルですので法定速度遵守で行きました
ほどなくして、もののけトレイル入口へ

ここまでのルートは雪融けが進んでいたので、もののけもいいかな〜と思いきや

とってもExtremeな状態でした(笑)

大雪の影響で枝が折れてること折れてること、結構立派なスギも折れてるじゃありませんか
枝および倒木をどかしながら進みましたが、雪に覆われており、どこがコースかわからない、、、
だめだぜ、これじゃ意味ないぜ、とスギちゃんの片付けをあきらめ、ゴミだけ拾って下山

以降は丁寧なコースマーキングに導かれ、アルプに帰還
すると、またもや主登場
今度は息子とサッカーに興じていました、さすが

名言が出ました「ひたむきに、まえむきに、狙っていく」だそうです
主の活躍から目が離せませんね

それにしても、ケツが痛い、、、  田中j
| たかやしろトレイルランニングレース | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

1ヶ月切りました

田中Kです。ご無沙汰すぎてお詫びのしようもありませぬ・・

さて我らが企画する年に一度のメインイベント『たかやしろトレイルランニングレース」
まで残り1ヶ月を切りました。スタッフ共々みなさまのお越しを心からお待ちしております。
申し込んで頂いた方には全員参加して頂きたい・・
体調管理には十分留意して、毎日をお過ごしください。
それはワタクシにも言えることですが、、笑

| たかやしろトレイルランニングレース | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

締切迫る!たかやしろトレイルランニングレース(5月27日)



やまだです。

先週は京都へ大阪へ、そして仙台へ。移動の多い一週間でした。たくさんの人に会ってエネルギーをもらってきました。暴飲暴食で過度なエネルギーも、、、

さて今週はアスリートモードでいきます。

5月27日に長野県木島平村で行われる「たかやしろトレイルランニングレース」の締切が迫ってきました!

今年は何といってもトレイルランニングonスノーの可能性大です!絶対楽しいはず!私も近々、下見へ行ってきます!

エントリーの締切は5月1日です!みなさんのお越しをお待ちしております!

申し込み/ランネット
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/m60761.html

公式サイト
http://mt-kosha.jimdo.com/

| たかやしろトレイルランニングレース | 09:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - |