ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

3ヶ月切りました

私たちのメインイベント 高社山登山マラソンまで3ヶ月を切りました。
すでにエントリーは開始しておりますので皆様要チェックのほどよろしくお願い申し上げます。

さて、この大会ですが、一つ紹介させて頂きますと、今現在で天候に恵まれているパーセンテージ。。ほぼ100パーセントです。(小雨程度の天候の崩れはありましたが)

本年度はまだ未知数ですが、統計的に考えますと、おそらく大丈夫(`∇´ゞ(確たる保証はできませんが・・)

梅雨時期の大会開催にも関わらず、毎年天気の神様を味方につけてしまうこの高校社山登山マラソン
。。

一年の折り返し時期の運だめしという意味も兼ねて参加してみてはいかがでしょう??笑

というのは余談ですが、皆様のご参加お待ちしております。

田中KDDI





| 高社山登山マラソン | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

THE DAY

5月26日が、みなさんにとってTHE DAYとなりますように

高社山登山マラソン、エントリーは「2月24日 21:00〜」

詳しくは、大会公式サイトをご覧ください



この山、チャバイ!

田中j


| 高社山登山マラソン | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

世界にたった一つ@高社山登山マラソン


Mt.Takuです。えっとヤマタクです。念のため、、、やまだたくやです。。。(汗)イメチェンしたいと思う今日この頃。サッラサラのロングヘアーにしようかな。。

さて、今年も5月26日(日)に高社山登山マラソン(長野県木島平)が開催されます!今日の写真は、総合上位入賞者へ贈られるオリジナルの盾です。

これは木島平の「夢やガラス工房」さんで作って頂いた高社山登山マラソンのためのオリジナル。買ってでも欲しい位ちょーかっこいいです。私は世界各地のいろいろなレースの盾を見てきましたが、間違いなくトップクラスのクオリティ。

もらってうれしい、贈ってハッピー、みんなが元気になる!を考えつくした結果です。今年も上位入賞者へは工夫をこらした盾を贈呈しますのでお楽しみに。

5月26日(日)高社山登山マラソン-Mt.Kosha TrailRunnig Race-
バチバチ火花を散らして挑戦しよう!上りに、下りに、ライバルに、そして自分自身に!

エントリー開始は2月24日(日)21;00〜

>>エントリーはこちら(ランネット)


お待ちしております!!!

Mt.Taku
| 高社山登山マラソン | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ステキなたて


たかやしろトレイルランニングレースを週末に控えました。

今大会では、新しい試みとして男女総合3位以内に入った選手への贈り物に「ステキな!盾」を予定しています!

この「ステキな!盾」をデザイン、製作頂いているのが、開催地長野県木島平村の「夢屋ガラス工房」さんです!

今回の商品ですが、かなりカッコいいです!私も欲しい!

そう思えるプレゼントを企画しようと考えていましたが、想像以上にステキです!
「夢屋ガラス工房」さんは、レース会場から10分くらいの場所にあります。ぜひレース終了後はお立ち寄りください!

やまだたくや!
| 高社山登山マラソン | 09:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

高社山の様子

14日(土)、超個人的ツアー「東山で遊べ」を慣行

現場確認を兼ね、高社山にも行ってきました

トレイル最新情報をお届けします


 .好拭璽函織侫ニッシュ地点(某トップランナー実家)


◆,泙困肋紊蠅泙后淵好廛螢鵐半涸世い凌諭▲瀬奪轡紊任垢茵)


 木島平はパラグライダーのメッカでもあります


ぁ,曚辰醗貘?C賄世ら、池の平ゲレンデまで下りです(捻挫注意)


ァ|咾諒燭ら、名物「お助け峠」を目指し上ります


Α‥喘罅▲タクリが咲いています(今の時期限定ですよ!)


А,助け峠へのアプローチ、雪が残りますが影響はありません


─,助け峠手前、ココで一旦リフレッシュ!


 地点から少し上った右側がお助け峠入口、トラロープが目印です(笑)


 きました!いつものやつです(笑)


 途中、熱狂的サポーター(最速ランナー)が応援してくれています


 ここにもカタクリが群生、トラロープが現れたら、もうひとふんばり!


 上りきれば、テンションMAX!山頂目指し、ウキウキです


 到着〜!


 高社山は独立峰でして、山頂からは360°のパノラマが広がります

ここで、「ピー」・・・バッテリー切れ
おまけに、朝から動きっぱなしの自分もバッテリー切れ(汗)

山は、いいなあ

地震、津波、大雪、自然はときに驚異となりますが、私たちは、この環境を活かします

私たちにとって、トレイルランニングは自然との対話方法のひとつ

フィールドで遊びながら、自然と会話してみませんか?
きっと、大切なことを教えてくれるはずです

早起き野球〜神の森〜高社山〜馬曲温泉、フルコースでした   田中j
| 高社山登山マラソン | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

戦闘機

斉藤Rです。

あっという間に週末。
月日が経つのが本当に早いです。。。

明日は小諸市で行われるヒルクライムのレースに参戦して来ます。

先日、Newロードバイクが届いたので、早速投入!!


もう、自転車の領域じゃないです。

加速、軽さ、剛性、もう完璧。

なんつったら言いんだろう・・・もうね、戦闘機!

こりゃ、誰でも速く走れますわ。

結論から言うと、値段相応ってことですかね。。。笑



いよいよ5月も折り返し。

スポーツするには最高の陽気になって来ましたね。

6月5日(日)
我らがインサイドアウトが主催するトレイルレース。

下記をチェケラ!!



たかやしろトレイルランニングレース2011


〜レースへ込めた思い〜
四季折々のアウトドアスポーツが楽しめる、奥信濃

この地で、多くの人に野外でのアクティビティを楽しんでもらいたい
そのために、私たちができることは何だろうか
答えのひとつがこのレース

トレイルランニングブームもあり、長距離を走るレースが多くなってきた中で
私たちはこの10km前後の距離にこだわります
地元中学生、ビギナー、エリート
様々な人が自然の中を笑顔で駆け回るその姿にこそ、トレイルランニングの未来があると信じているからです        

申し込み締め切り間近!!

5月22日必着!!



| 高社山登山マラソン | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

たかやしろ登ってきました


今季初でたかやしろトレイルランニングレースのコースを登ってきました。

アノ名物坂も慣れたのか短くも感じるがやはりキツいですね。アハハ。

今年は雪が多く雪解けも遅れている春ですが、現在の状況は最近の暴風雨でだいぶ雪も消えて陽があたる所では山頂少し手前でほんの少し残っていました。(写真ナシ!!)

今回はいつも下るコースをやめて違う方向へ下っていきました。
途中でいつものレースコースの下り部分を覗いて見たけど、あそこは雪解けが一番遅い部分なのでやっぱりコース上に雪が残っていましたね。

稜線上を歩いて中野方面へ。
途中で赤岩方面と牧ノ入方面の分岐で行った事のない牧ノ入方面へ。

このコースも沢を下っていくコースで水が集まってて湿っていました。
大きな6tクラスの岩がゴロゴロしてて、いい具合に苔がのってたので持ち帰りたかったんですがそこはNGなので眺めるだけに。

他の高社山のコースにはない景観がありましたんでここも良いコースですね。
が、しかし・・・、下りてきたら入り口が非常にわかりづらい。。。
いいコースだけに残念。
なので自分だけの秘密にしておきます。

テクテク歩いて立ち止まって座って眺めて4時間のいいトレッキングでした。


お知らせ!
アットホームな雰囲気で話題沸騰の”たかやしろトレイルランニングレース”まだまだ募集中!! 〆切りは22日。急げ!!
前日の4日土曜日の初心者講習会でも何か情報が得られるかも:)


こーじ
| 高社山登山マラソン | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

たかやしろトレイルランニングレース2011 オフィシャルサイト作成!!!



たかやしろトレイルランニングレース2011
募集開始されました!
ブログ形式のオフィシャルサイト出来ました!!

http://takayashiro.blogspot.com

今後大会に関する情報はこちらで確認して下さい!
インサイドアウトクリエイト部門どんどん進化していきますよ〜

SHO
| 高社山登山マラソン | 23:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

たかやしろトレイルランニングレース2011



今日から月曜日担当になりました!山田琢也です!

先日、私たちインサイドアウトスキークラブが主催する唯一のトレイルランニングレース、’たかやしろトレイルランニングレース’のミーティングを行いました!5回目になる今大会ですが、レースのコンセプトを再確認。我等がトレラン部の部長(勝手にそう思っています)、田中Jがみんなの意見を以下のようにまとめてくれました!


〜レースへ込めた思い〜
四季折々のアウトドアスポーツが楽しめる、奥信濃
この地で、多くの人に野外でのアクティビティを楽しんでもらいたい
そのために、私たちができることは何だろうか
答えのひとつがこのレース

トレイルランニングブームもあり、長距離を走るレースが多くなってきた中で
私たちはこの10km前後の距離にこだわります
地元中学生、ビギナー、エリート、
様々な人が自然の中を笑顔で駆け回るその姿にこそ、トレイルランニングと私たちの地域の未来があると信じているからです



エントリー開始は2011年2月22日(火)ランネットです!みなさんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

>>たかやしろトレイルランニングレース公式Webサイト!



| 高社山登山マラソン | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

たかやしろトレイルランニングレースの様子2

5月16日に行われたたかやしろトレイルらニングレースの様子です!








P/Sho fujimaki

きつかったけど、楽しかった!そう言って下さった参加者の皆さん。楽と楽しいが違う事をしっている皆さんから、私も刺激を受けまくりです!

たくや
| 高社山登山マラソン | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |