ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

ノルディックダンス

今日は長野市でノルディックダンスの講習会を行いました!



東日本大震災から一年の今日。
どちらかといえば家で静かに追悼していたいという気分の方もおられたかもしれません。
私自身も少しそんな気持ちを持っていました。
しかし、去年の今日みなさんが一番強く感じたことはなんだったでしょう。
何が起こっても、大切な人に生きていてほしいということではなかったでしょうか。
津波の際には何キロも自分の足で歩いて非難された方が多くいらっしゃいました。

頼れるのは自分の身体と、お隣さんの身体。
頼れる自分になるために、誰かの頼れるお隣さんになるために、
日々身体を元気にしていこう。
そんな思いをみなさんと共有して講習を行いました。

2時45分に被害にあわれた方のことを思って黙祷しました。

今日は長野市のみなさんとこの特別な日を共有できて嬉しく思いました!
こんなことを言っては失礼ですが、今回は過去最高の年齢層の方にご参加いただきましたが、
そんなことは忘れてしまうほどみなさん素敵に身体を動かしていらっしゃいました!!!
また長野市で講習できればなと思いました!
参加して下さったみなさんありがとうございました。
講師の塚田先生ありがとうございました。
丸山さやか

今日の写真です。
https://picasaweb.google.com/insideoutskiclub/2012311#
| ノルディックダンス | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

NHK長野「ひるとくテレビプラザN」

あすNHK長野「ひるとくテレビプラザN」11:40-12:20
でノルディックダンスが紹介されます!生放送です。
ご覧ください!




ノルディックダンス講習会についてはこちら!
http://www.jf-d.com/~insideout/modules/schedule/index.php?action=View&event_id=0000000182

丸山さやか
| ノルディックダンス | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ノルディックダンスお知らせ!

2月8日日(水)にNHK長野「ひるとくテレビプラザN」11:40-12:20
でノルディックダンスが紹介されます!生放送です。
ご覧ください!



また、3月11日(日)長野市昭和の森スポーツセンターでノルディックダンス講習会を行います!
講師は今回も塚田まゆり先生です。


3月11日(日)14:30
場所 昭和の森スポーツセンター      
14:15受付開始 / 14:30講習開始 / 16:00終了(予定)
ノルディックダンス講師  
塚田 まゆり先生(長野市 健康運動指導師)

参加料 (ポールレンタル無料)
一般          1,000円
インサイドアウト会員 700円
高校生以下        500円

ノルディックウォーキングのポールを使って気持ちよくダンス、ストレッチを行います。 まずは簡単な動きから!どなたでもご参加できます。

【お問い合わせ】 090-9665-8761 
【申し込み】Email insideoutskiclub@gmail.com
      Fax  050-3488-6527

【持ち物】タオル、飲み物、お持ちの方は
ヨガマットまたはストレッチマット
【服装】 運動のできる服装、上履き

http://www.jf-d.com/~insideout/modules/schedule/index.php?action=View&event_id=0000000182

今回は初めて長野で行います!
長野のみなさんも是非ご参加ください!

丸山さやか
| ノルディックダンス | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ノルディックダンスin勤労者体育館





さて、昨日は飯山市の勤労者体育館にて「ノルディックダンス」を行いました。


このイベント、物凄い人気です!
レンタルポールが足りないくらいの。。(嬉しい悩みです!)

子供から大人まで年齢層関係なく楽しめちゃいます。




エアロビじゃないんです。

ノルディックウォーキングでもないです。

リズムに合わせて、効率よくポールを使い、エアロビ(ダンス)を行うのが、インサイドアウト流「ノルディックダンス」ってな訳です。

お陰さまで、各方面からも沢山のご依頼を頂き、今後より一層力を入れていこうと思っています。


いよいよウィンターシーズンに到来し、インサイドアウトの活動も活発になってきます。

イベント情報は随時、HPやBLOG、Twitterでも紹介していきます。



今週末はインサイドアウトメンバーの婚礼があります。

久しぶりに、8時だよ全員集合ー!します。

今から楽しみ☆



| ノルディックダンス | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

イベント盛りたくさん

斉藤Rです。

最近、寒暖の差がすごいですね。

皆さんは体調崩していませんか?
虚弱体質の僕は季節の変わり目はすぐに体調を崩してしまいます。。

MTBシーズンも終わり、食っちゃ寝の生活から少しずつ脱却しつつあります。
こんな生活をしているから体調を崩すのか・・・?笑

今日は朝一で倉庫からシクロクロスバイクを引っ張り出して来ました。
MTBシーズンが終われば、次はシクロクロスのシーズンです。

ホコリを被ったバイクを簡単に整備し、走りに行きました。
なんせ明後日は野辺山でシクロクロスのレースがあるんです。
今まで食っちゃ寝の生活をしてた人が、今日チョロっとバイクに乗ってレースに出るなんてなめてますよね。

いやいや、違うんですよ。
今回のレースは20位まで賞金が出るんです。
賞品じゃなくて、賞金、ですよ。

これは出ないと!っと思いエントリーを。
ちょっと後悔、ちょっと楽しみ、みたいな。。。
出るからには頑張りますが、、台風が心配ですね。



さて、本題に。

いよいよ明日、勤労者体育館にてノルディックダンスが開催されます。
もちろん当日参加でも構いません。

ノルディックダンス
【日時】10月30日(土)15:00〜
【場所】飯山市勤労者体育館  
【講師】塚田まゆり先生(長野市 健康運動指導師)

【参加料】一般 1,000円
インサイドアウト会員 700円
高校生以下 500円
【お問い合わせ】090-9665-8761 
【申し込み】Email:insideoutskiclub@gmail.com
      Fax:050-3488-6527
【持ち物】 タオル、飲み物、ヨガマットまたはストレッチマット
【服装】 運動のできる服装



飯山えびす講ノルディックウォーキング
【期日】11月3日(祝)
【時間】13:00開始
【受付】12:30〜
【集合場所】飯山市本町ぶらり広場
【定員】20名
【持ち物・服装】飲み物、歩ける服装
【講習料】500円 ポールレンタル無料
     会員・中学生以下無料
【問い合わせ】090-9665-8761
【内容】詳しくは>>コチラから
1.日本ノルディックフィットネス協会公認インストラクター(インサイドアウトスキークラブ)が歩き方の講習をします。  
2.本町ぶらり広場周辺をインサイドアウトスキークラブノルディックウォーキング班スタッフと一緒に歩きます。色付き始めた町並みをゆっくり楽しみます。

皆さんのお越しをお待ちしております!!



| ノルディックダンス | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

元旦号でノルディックダンス

北信ローカルさんから元旦号記事としてノルディックダンスの取材を受けました。
インサイドアウトの思うノルディックダンスを身ぶりを使って説明してきました!!
伝わるかな〜。
伝わればいいな!

ご購読についてはこちらを→http://www.shinshu.co.jp/lastnews.html

ノルディックダンスは1月、2月、3月に1回ずつ講習を行う予定です!!
(スケジュール調整中)

それから、先日の歩き納めをiネット飯山さんに取材していただきました。
今日のニュースから放送だそうです!



sayaka
| ノルディックダンス | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |