ADMIN | RSS1.0 | ATOM0.3 |
Inside Out Ski Clubのホームページへ

インサイドアウトスキークラブは、様々な人が戸外で楽しく過ごせるよう工夫することを第一の使命として、活動しています。
アウトドアが大好きな人はもちろん、体の不自由な人、忙しい人にスポーツ活動の機会と場所を提供しています。
また自分たちを育ててくれた地域に感謝し、これからの選手たちがもっと大きな世界に羽ばたけるようサポートしています。

ブログ『Inside Out Style!!』はクラブに所属する選手、スタッフが毎日更新していきます。誰が?いつ?更新するか分かりませんので、毎日チェックして見て下さい!

Inside Out Athlete Links
Special Links
• Lapin
Lapin HPへ
• New-HALE
New-HALE HPへ
• START
STARTのHPへ
• JNFA
JNFAのHPへ
• SUPER feet
SUPER feetのHPへ
• みゆき野接骨院
みゆき野接骨院ロゴ
• FUJIMAKI Sho
Fujimaki ShoのHPへ

Links
New Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Sponsored Links

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - | - |

スノーシュー草津大会速報

20110227121731.jpg
鎌倉選手(白馬村スキークラブ)、優勝!

urakov選手を彷彿とさせる、力強いランでした!

自分、表彰台狙っていましたが、4位でした

定位置をキープ…  田中j
| スノーシュー | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

それぞれの

明日はスノーシューレース妙高大会。

今回で出場三回目です。

もう3年も経つんですね。

インサイドアウトからも数名出場。

国体に負けてられません!


p/sho fujimaki

こいで
| スノーシュー | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

鷹落山

飯山を代表するビューポイント、鷹落山へ行ってきました

4月17日(土)−18日(日)開催 菜の花飯山サイクルロードレース

1日目のヒルクライムは、ここが舞台となります
来月開催の自転車レースですが、この山に向かう道は現在冬期閉鎖中、自転車では行けません

そこで、コイツを使うわけです


デッキの穴から見えている山が鷹落山です

標高1000mに満たない中で雪壁の中を上っていく、まさにここ飯山でしかできないコースレイアウト
しかし、昨年は降雪量が少なかったこともあり、雪がほとんどないヒルクライムとなってしまいました
今年は「飯山らしい」レースができたらいいな〜ということで、コースの現状を確認しに行ったわけです


ロードレースですので、もちろん舗装路を走るわけですが、本日はショートカットさせていただきました
冬限定、公認ショートカットコースです


最強クライマーの足跡です ヤツの走りにはとてもついていけません

ポイントごとに積雪量をチェックしつつ、なるべく近道をします(笑)
もうすぐ山頂、この時期に来るヤツはいないだろうから、一人占めだー! と思っていたら・・・


いました、先客が・・・先を越されました

そうそう、この山は展望抜群、要するに周囲になにもないんです
なので、山頂には各テレビ局の電波塔(中継局)やNTTの電波塔が立っています

で、どーん



飯山がまさに「一望」できます
右の山は高社山、奥には志賀高原の山々、笠岳も望むことができます

年に数回ここに来ますが、何回来てもここからの展望は最高ですね

さらに


稜線は信越トレイルです
奥にはこのトレイルの南端、斑尾山が見えます、そういや、月曜日は斑尾山頂にいました(笑)

うーん、やはりこの景色は一人占めしたらバチが当たりますね、多くの方に見てもらいたい!

ということで、4月の菜の花飯山サイクルロードレース、出てみませんか?
1日目は残雪のヒルクライム、2日目は桜吹雪のタイムトライアル、って、そんなレースあるの?
あるんです、ここ飯山なら、できるんです!

3月も終わりに近づき、奥信濃でも春のアクティビティがスタートしつつあります
残雪のスノーシューを楽しみつつ、ランニングや自転車もぼちぼち始めるかな〜

冬同様、27歳の春を満喫したいと思います!  田中j

オマケ


ブラジルまで電波届きそうな気がします
| スノーシュー | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

千両役者

歌舞伎界のプリンス

ではなく

トレイルランニング

そして

スノーシューレース界のプリンス



この方、ご存知ありませんか?

本日、全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ2010 水上大会に参加してきました

2010シリーズの最終戦はイーストウィンドのお膝元、群馬県みなかみ町が舞台となります

レースの模様を簡単に

スタート

草津以上のザク雪

私はジム、ザクにやられる

前を行く選手がザクにやられ堕ちてくるのを待ち、耐えるジム

堕ちてこない

そのまま4位でフィニッシュ

どうやら、前を行く選手はザク以上のポテンシャルを持っていたようです

ジムでは歯が立ちません

せめて、ガンキャノンぐらいのポテンシャルが必要です

あ、前述のプリンスは確実に赤い彗星です

私もいつかガンダムに、そう強く感じました

トレーニング次第ですね、出直してきます


さてさて、今大会で09-10シーズンのスノーシューレースが終了しました

全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ2010
このコアなシリーズ戦を支えているのはこの方



アドベンチャーレーサー 田中正人さん

コース及びレース全体のプロデュースはもとより、
自ら未圧雪区間にトレースを残し、目印をつけ、レースの安全管理をしていただいています
マイク、スコップ、なんでもOK、さすがアドベンチャーレーサーです

田中さんを始めイーストウィンドの皆様のおかげで、今シーズンも楽しむことができました
ありがとうございました

みなさん、来年は仲間を誘って、大勢でスノーシューレースを楽しみましょう!
そして、トレイルランナーのみなさん、スノーシューレースにチャレンジしてみませんか?
雪上を走る楽しさは、フカフカのトレイルを走る楽しさに通じるものがありますよ!

ウィンタースポーツ万歳!  田中j
| スノーシュー | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

no title

???????????.jpg
帰国しました小出です。

長距離の移動、時差なんて初めてでしたがこんなにきついとは。
今日は夕方軽く走った以外一日ゆっくりしています。

WORLD SNOWSHOE INVITATIONALへ出場してきました。
結果はどうやら総合11位。正直なところ全然相手になってませんで
した。
まだまだ日本のレベルは高くありませんが、やり方によっては世界と戦え
る所までいけると思っています。
詳細は自身のブログで。。

さて、オリンピックムード満点のカナダに行ってみて、一番に感じたのは
マウンテンスポーツがとても盛んなこと。
そしてスノーシューの認知度がすごく高い。
空港でも壊れ物の中身を聞かれ、スノーシューというとああなるほどみた
いな反応。
日本ではこうはいきません。
TVCMでもクロスカントリースキーやスノーシューに乗っている場面が使わ
れていて
国全体でウィンタースポーツを楽しんでいる様子が伺い知れます。
今回一般の方の家にお世話になったのですが、家族ぐるみでスノー
シュー を楽しんでおり大会にも家族で参加されていました。
大会自体いい雰囲気の中行われており、雪不足のため参加者は若干少な
かったようですがすごく盛り上がっていました。

今回英語圏に行くという事でかなり心配でしたが、一生懸命話しかけてみ
ると何となく通じていたようです。
さらに一緒に走った仲間とのゴール後は不思議と意思疎通が自然と出来ま
す。
これはすばらしい体験でした。
言葉の壁をも超えるスポーツ。最高です。
会場では日本人がボランティアやスキーガイド、結婚してこちらに住んで
いる等
数名お会いする事が出来、異国の地で日本人に会うとこれほど安心するも
のなのかと。

空港であったジャパニーズバックパッカーに高校生だと思われていたのは
また別のお話。

それではまた。

小出
| スノーシュー | 19:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

鼻垂れ小僧

どうも、鼻垂れ小僧です

全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ 2010 草津大会 に参加してきました

会場到着後、パタゴニア帰りの田中正人さんにあいさつ

先日の雨により雪は超ザクザク、赤いザクは3倍速いですが、今日のザクは3割遅いですね

しかし、飯山に棲む自分にとって、この雪は慣れたもの
コースコンディションは完全に味方してくれました

ですが

自分のコンディションが最悪
一昨日から鼻水が止まりません、おまけに喉も痛い

ですが

今回、Inside Out からは自分のみの参加ということもあり、ちょっくんなレースはできません
スタートすると決めた以上は、やるっきゃありませんからね
が、ジョグで心拍数170を超えたため、おとなしくストレッチしてスタートを待ちます

どん



妙高2位のMさんが飛び出します
追えるペースですが、今日の自分には赤いザクに見えました
妙高3位、王滝スノーシュー3位のTさんについていくことにしました
Tさんは3週続けてのレースなので、前半抑えている感じ
さらに、ザク雪のおかげでペースが速くありません、ラッキーです

途中、下ってきたMさんとすれ違います
んで、自分も折り返し
ダウンヒルならいけるかな、とりあえずいつもの感じで下ります
続きません・・・

チーン、終了です

おまけに、水以上雪未満の物質を跳ね上げながら走るもんだから、ウェアはビチョビチョ
寒い・・・ これは、一刻も早くフィニッシュしなければ

そのまま3位でフィニッシュ
寒い・・・ 手がかじかんで、すぐにはウェアを脱ぐこともできませんでした
着替えたあとも、しばらく震えが止まりません、天気いいのに・・・

今回、コースが完全に味方してくれていただけに、残念な結果となってしまいました
また、自分の調整ミスで、スノーシュー自体が苦しくなってしまったことも残念です
To-ruさんもurakovさんも、こーじもいない、こんなチャンスは二度とないでしょう(笑)

しかし、スノーシューレースはまだ最終戦が残っております
まだまだ申し込みOKですので、みなさんもスノーシュー履いて走ってみませんか?
気軽に参加できる5kmの部もありますよ!

自分も今度は体調万全にして、思いっきりスノーシューランを楽しみたいと思います!

パブロン飲んで寝ます  田中j
| スノーシュー | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハッピーな週末

斉藤Rです。

ブログ更新が滞ってしまいすみません。。。
忙しいが口癖ですが、ブログを書く暇もなく忙しい訳ではありません。
このブログを楽しみにしてくれている方々も多いので、今後しっかりと更新していきます。


さて、先週末からピーカンが続いてますね。

週末は長野市内のオープンフィールドフィットネスクラブ「ネイチャーシーン」さんのイベントに講師として参加させて頂きました。


土曜は戸隠でスノーシューツアーのガイド。





日曜はクラブハウスでゆるーい感じで自転車講習風の雑談。


アウトドアスポーツやフィットネスを通じて、たくさんの方に出会えるのが楽しい。
「ネイチャーシーン」さんは、今までにない発想で自然を中心としたライフスタイルを提案してます。

話題性十分、これから注目のクラブです。
| スノーシュー | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ノルディックダッシュでフィニッシュ!!


今日は王滝村でOSJ王滝スノートレイルレースに出てきました。

今回はスノーシューのレースです。

初めてストックを持ってレースに臨みました。

ラストの登りまで激しく競り合いましたが、最後のスパートはノルディックダッシュ!!

スキーで培った動きを発揮して優勝。

雪の上では簡単に負けられません^−^

urano
| スノーシュー | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ナイトハイクwithヤマケン

携帯から失礼します

本日夜、木島平村にて、雪山男選手権第1戦が開催されました

山の技術やスピード競うわけではありません

楽しんだもん勝ち
要するに、遊び人No.1決定戦です

参加者は3名
奥信濃代表2名(takuyaさん&自分)と、山梨県代表1名(ヤマケンさん)

使用ギアは「スノーシュー」

たっぷり雪が降りましたので、スノーシューを楽しむには抜群の環境

普通は夜の静かな雰囲気を楽しむナイトハイクですが・・・
ハイテンションな3人は、ヒューヒュー叫びながら夜の森を駆け回っていました(笑)

森に輝く3つの光
さぞ怪しかったことでしょう


ヤマケンだー!ヤマケンが出たぞー!逃げろぉ〜
緑or青、どちらかがヤマケンさんです

明日(10日)、第2戦が開催されます
参加希望者は、夜8時にアルプに集合してください!

持ち物
ヘッドライト
山と雪を愛する心

大人のモラルも忘れずにお持ちください  田中j


1月30日(土)といえば・・・

飯山エンデューロ6時間&3時間

みんなでクロカンを楽しみましょう!



| スノーシュー | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

雪上の休日 スノーシューイングin木島平

やまだたくやです。

昨日の日曜日に行われた初心者向けのクロスカントリースキー&スノーシューイベントの様子。楽しかったな〜





アルプ前を出発!裏山へ


未来のインサイドのエース!りんちゃん走る!


大人軍団も走る!


写真はきれいな景色と女性に限るね!




楽しかったな〜スノーシュー。みなさんまた行きましょうね!!

近日中に動画もUP予定!乞うご期待!!
| スノーシュー | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |